メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

眼科 

2017年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<運転免許の・・・

加齢と共に視力の低下はいかんともし難く、避けられません。

前回の運転免許更新に際して、眼科検診を受け、視力:右0.7、左:1.0で更新試験を受けました。

かなりきわどかったが【エイヤッ】で答えたら合格!、平成32年迄3年間の免許を貰いました。

しかし、この所、視界が薄くですが、かすみが感じられるので再度「眼科」検診を受けました。

当面免許返納は、事情あり出来ないのです。

手術受けられた方も居られるかと思いますが。

目的は、平成32年免許期限の1年前に白内障の手術を受けたいと医師に申し出る事です。

検査結果は、右:0.8、左:0.8と、左が0.1悪くなっていて、白内障との判定でした。

これは、免許更新はかなり難しいと考えます。

医師は手術後、視力安定するには3-4ケ月かかりますので、時期を見て手術しましょう。と・・・。
(平成31年1月頃と想定)

今から、体調整えて手術に備えます。

***白内障(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%86%85%E9%9A%9C



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ