メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

孫が可愛いと思うなら 

2017年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ただただ孫の存在は、存在だけで可愛い。小さいうちは、喜ばせることをして、懐いてくれたら、そりゃ嬉しいし、可愛い??そこから、大きくなっていろんなことを学ぶようになったとき、その学びや自立を妨げたり補助しすぎたりするのは、ただ、エゴになる。好かれたいために孫可愛さにやり過ぎることは、世の中で生きて行くためには、余計なこと。本当に可愛いと思うなら、自分が好かれたいと思うやり方でなく、いつか大きくなったときに、祖父祖母がいてくれて、教えてくれてよかったという存在を示して行くこと。そう思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ