メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

DIY 

2017年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<趣味多くて、工具、材料が・・・

電子工作、金属加工、木工と色々広く手掛けて?いますが、何をするのも材料がないと思う物は作れません。

思い立ったらすぐに懸らないと、時間が経つと出来上がりに満足な物は出来ません。

アイデアは70%の時間を掛け、製作には30%位の時間が大体の目安です。

色々工具揃えるのも大事ですが、材料も常に予測して準備して置くのも重要です。

最近水道のカランから水が漏れますので、止水のパッキン(ケレップゴム)をDIY店で買って来ました。

都度買いに行くのではなく、一度に、今後工作に必要と予測される材料を買います。
(例の如く羅列で恐縮だが)

1.ケレップ
2.水性塗料:木部防湿、防水、防虫、防腐用
3.テントシート:10/21野営用
4.木工ボンド:消耗品
5.バスコーク:消耗品
6.ペイント薄め液:汚れ取り
7.エナメル塗料:耐水文字用
8.アルミ板:複数
9.32Wスパイラル蛍光灯:照明
10.・・・・・・

その内DIY店の全点を買う事になりかねません(笑)。

+++この記事の途中で【ダイヤが光る】のテーマが浮かんだ。(写真:ダイヤの蛍光)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ