メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

稲が黄金に輝くように、・・・(^^♪☆ 

2017年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 社長がホームレスになって見えたこと ~どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生~1,577円Amazon  電車の車窓から、陽光に輝く稲穂が見えました 稲の穂が熟し、黄色に変化していくことを「黄熟」と書き、「あかり」とも読みます これが「秋」の語源との説もあります 稲は頭を垂れても倒れません しっかりと地中に根を張っているためです この根を活性化させ、土の中に酸素を送り込むための作業が「中干し」 田を満たしていた水を全て抜き、表面の土を乾かします 水がなくなるという状況の中で、稲は強さを増すのです 私のお客さんで、がんを患い、喉頭を摘出した男性 襲い掛かる試練にも決然と立ち向かい、食道発声で声を取り戻しました 男性は「何があっても『不撓不屈』で前進する。これが私の誓いです」と 稲が黄金に輝くように、誓いに生きる人生は、それぞれの個性を生かしながら、まばゆい光彩を放ちます ここに人生の醍醐味があるのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ