メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雨降りなので夢の中も 

2017年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

撮りためた画像は10日分以上あった。それが、大分残り少なくなってきた。それ程、外でカメラを振り回す機会が減っているということだ。 今日も一日雨だったが、まだ二日は降り続くということ。超大型台風21号が接近中だ。秋雨前線を刺激して、あちらこちらで降り続いている。 今年夏の多雨で、飯能のゴルフ場のグリーンはひどい様子をしていた。ここで、また、こんなに降ったら、芝が枯れてしまうのではないだろうか。 芝だけではなくて、人間も部屋に閉じこもってばかりで、エネルギーの新陳代謝がないと、腐るね。 面白い話を聞いた。アメリカは北のミサイルをコントロール出来るのだそうだ。だから、日本に飛んできても、基地には落下させない技術を持っている。従って、基地にいる方が安全なんだと。とすると、厚木を狙ったミサイルを、一寸ずらしたら、東京のど真ん中に落ちる、そんなことが起こるのかな?横須賀を狙ったのを西へずらしたら、熱海に落ちたりして。おお嫌だ。 朝方の夢の中では、(きっと夢ではなくて、現の中で考えていたのだろう)内田康夫の世界と、先日の旧軽散策がミックスして、コーヒーショップの様子を思い出していた。雨ばかりだから、健康的な夢ではなかったな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ