メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

気持ちの差・・・(^^♪☆ 

2017年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

カナダで開催された体操の世界選手権 白井健三選手が床運動の2連覇に続き、跳馬でも初優勝しました 若き才能の大躍進に日本中が湧きましたよね 僕も中学・高校と機械体操部だったので、とても嬉しかったです 跳馬で「14.900」をマークした白井選手と2位の選手との得点差は「0.001」 素人目には分かりませんが、手足のわずかなぶれなど”紙一重”が勝敗を分けました 今大会では日本のエース・内村航平選手がケガで棄権し、後輩の白井選手が周囲の期待を一身に背負いました それを自分に与えられた使命と捉え、代表チームに「ついていく立場」から「引っ張っていく立場」を自覚したといいます 僅差での勝利は「気持ちの差」と白井選手は振り返っています スポーツの世界は実力第一の熾烈な戦い その上で力が拮抗する時に、最後の勝負を決するのは”自分自身の勝利への一念”です 仮に人を頼る気持ちがあれば、”心の隙”が生じます 万般に通じる勝負の鉄則です どんな状況にあろうとも、誰かではなく、「自分が勝つ」と腹を決める そう思い切って行動する人に、栄光の道は開かれるのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ