メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

雨降りだから・・・ 

2017年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨ですね・・・。

冊子の編集も一段落したので、家事に専念しているトラです(笑)

かやくご飯を作るのに、普段は買わないゴボウや油揚げなどを買って来たので、残った食材をどうしようかと、朝からいろいろ考えていました。

油揚げと豆腐は、味噌汁の具で良いとして、ゴボウです。
にんじんと一緒に、きんぴらを作っておこうと、オリーブオイルに唐辛子を入れ、良い香りがしてきたらゴボウを入れて、透き通ってきたらにんじんを入れて炒めます。

濃口醤油とみりん、砂糖を加えて炒め、最後に香り付けで、ごま油をふりかけて仕上げです。
お昼は、白ご飯と具だくさんの味噌汁、きんぴら、目玉焼きでした(笑)

ところで・・・

雨降りと言えば・・・、私が去年まで書いていたブログのタイトル「雨降りだからミステリでも読もう・・・」が、ふと脳裏をかすめました。

ブログのアップ先である、イオネットが、ブログを終了したので、昨年の11月3日を最後に、途絶えてしまったのです。

そういえば、あれからまもなく一年です。
移行先をいろいろ探していた矢先に、配偶者の調子がおかしくなり、その後は気分的にも落ち着かない日々でしたので、中断していました。

幸い、過去ログが残っているので、先ほどから読み返していましたが、こうして振り返って見ると、この後、ミステリや映画の感想だけで無く、グルメや旅行記など、書きたい記事がたくさんあります。

中断なので、いつか再開したいという思いはありますが、宣伝が付いていないブログが、なかなか見つかりません。

と言う事で、このブログをUPし終えたら、雨降りだからミステリでも読もう・・・かと思っています。

《オマケ》

「雨降りだからミステリでも読もう・・・」と言うブログを書かなくなって、一年になります。
この間に、新しい方からも拍手をいただいて居ますので、もし興味があれば、私がこれまで続けて来たブログ「雨降りだからミステリでも読もう・・・」を覗いてみてください。
私が2001年から作っているテニスのHPに、リンクを張っておきました。

http://kitakawachisofttennis.web.fc2.com/hp1/tora/index.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

豚汁は・・・

トラ。さん

みのりさん、おはようございます

豚汁は私も良くしますよ。
美味しいですね

2017/10/23 09:49:19

野菜の残り

みのりさん

トラさん

 野菜の残りは
私は豚汁にして食べます。

2017/10/23 08:25:08

エリアメール

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

エリアメールが来ました
緊急避難だそうです。避難される方がでるやもしれませんので、待機しています。

ブログのUPが完了しましたので、良ければ覗いてやって下さい

2017/10/22 18:08:00

やってみよー!

アンティスさん

台風接近中?ずっと雨降ってます。
めっちゃ鬱陶しい。

「雨降りだからミステリ...」再開〜!
ブログとかHPとか...ド素人なもんで、よくわかりませんが、思い立ったが吉日ヽ(^。^)ノ
楽しいことはジャンジャン始めましょう! 

ミステリもテニスも...
トラ。さん自慢のレシピも(≧▽≦)

2017/10/22 17:24:38

写真が・・・

トラ。さん

NOVAさん、こんにちは

写真が未だUP出来ていないようです。
明日辺りには、全部終わると思いますので、よろしくです

2017/10/22 15:03:17

雨降りの日は…

さん

「雨降りだからミステリでも読もう・・・」を読もう。
ブックマークしました。
一つ楽しみが増えました。

2017/10/22 14:44:16

PR







上部へ