メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

孫は新婚旅行中 

2017年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日本では台風と選挙で、風雨が強くなっているのに、何やら南国風の写真が送られてきた。 孫が新婚旅行中なのだ。上手いこと台風を避けて行ったものだと感心しているが、期日前投票して行ったのかな? 大阪から、熱海市に避難準備情報が出たよと、教えてもらった。こういう情報は、どういう方法で知らされるのか、全く知らない。静岡県のテレビが見られない所に住んでいるから、テレビからの情報というのも、あまり期待できない。 市の広報放送と言うか、田舎に行くと、何町の何さんがお亡くなりになりました、ポンポンポンポーン、なんて、聞こえてくるけれど、そんな音も聞こえたことがない。 県議選以上の選挙では、選挙カーの音を聞いたこともない。今回も静かなものだった。話を戻すと、避難の緊急性が上がってしまったら、どういう連絡をしてくれるものやら、心配なことだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ