メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレ 

2017年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:バーベルランジ65kg達成

今日のジムは台風明けのいい天気にもかかわらず空いていました。

筋トレ40分。トレッドミル40分。プール10分。

今日は7種類。

バーベルランジ
ダンベルフロントランジ
懸垂
バーベルアップライトロウ
ラテラルレイズ
インバープッシュアップ
そしてtaoプレートプレス(自分で命名)

今日は体調が良かったせいか、バーベルランジは
最大65kgを達成。
もう少しいけそうでしたが、ここは無理せず。
目標の70kgを年内に達成できるか。

それにしてもいい天気でした。
こういう日は、家にこもっている人は外に出るべき。
車椅子の人も、公園などの思いっきり車椅子を走らせてみてはどうでしょうか。

コースを自分で作って、タイムを計っていけば、それが一つの目標になります。
面白いでしょう。

経済的に余裕のある人は、パラリンピックに出場する選手みたく、スポーツ用車椅子を購入してみては。


図書館はどういうわけか今日は空席が目立ちました。

明日以降、晴れ間がありそうなので一安心です。
洗濯物も乾くでしょう。
私は部屋干し専門なのですが雨の日はやっぱり乾きが遅いですね。

それにしてもジムで着るトレーニングウエアの臭いこと、臭いこと。週3のジムなので3着持っていますが、どれも洗っても臭いですね。特に脇の下あたりが。
最近気づきました。

そのため、洗濯機で洗う前に風呂で体を洗う時に
頑固な汚れ専門の固形石鹸でウエア(上着)を洗って、その後に洗濯機で再度洗います。もちろん、消臭柔軟剤を使用して。

それでやっと匂いが減ります。

やっぱり筋トレすると体臭が濃くなります。
タンパク質のせいですね。
8x4は欠かせません。



某書店の長ベンチにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ