メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

台風襲来 

2017年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

超大型台風21号。日が替わった頃に御前崎に上陸し北東に進んできた。表を見ると、北からの風に雨が舞っている。波は、はっきり見えないけれど、岸に近づいて波頭が高くなると見る間に、風で突き崩され、白い泡の状態で岩にぶつかって砕けていた。上陸する前に、あちこちで被害を起こしていた。これからの被害の少ないことを祈った。 何もすることがないので、寝てようかと布団に入ったが、サッシを擦るような風の音で寝付かれず、3時ごろにトイレに立つと、電気がつかない。夜だから、朝までには回復しているだろう。そう思って寝てしまったが、6時過ぎにもまだ暗闇の中。 朝食は、トーストに出来ないので、パンにブルーベリーエキスを塗って、冷たい牛乳を飲んだ。サラダは、昨晩の残りで、この程度なら何とかなるさ、とは思ったものの、電気が来ないというのは、不便なものだと実感。 停電の情報を仕入れようと、テプコのアプリをスマホに取り入れた。停電の場所を調べても、この辺りは載っていない。これは限定的な停電だと思った。 8時を過ぎて、管理人の話でも聞きにいこうと廊下に出たら、電気が点いていた。急いで部屋に戻りスイッチを押すと点灯した。 駐車場に降りると、管理人がいて、東電になかなか電話が通じないからと、言い訳をしていた。東電の工事の人が来て、すいませんでした、直りましたと言って、帰って行った。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ