メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

我が家の周辺木々も紅葉の準備^^ 

2017年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日は快晴、久々に散歩に合わせてインフルエンザ予防接種にて医院へ行きました。

爺よりも婆さんの方が風邪には弱いもので、余り早く行きたくなさそうです。注射の効くのは2〜3か月だそうで、1月以降に流行ると再注射となり、爺の高齢者も普段と一緒の実費額4000円(今回2300円)だそうです。婆さんは多少若いので4000円^^

数年前息子がインフルエンザに掛かり、近寄るなと言うのに1週間後には婆さんもインフル感染し、爺は会社へ行くのを土日を挟んで休む羽目に^^ 結果爺は何ともないままでしたって事も有りましたね〜〜(当時は会社に迷惑掛けては・・・)

今はプータローですから影響ありませんけどね〜(笑)

さて、我が家の池や周辺の木々も紅葉の準備でしょうか?色づいて参りましたよ。

昨日、近隣の駅周辺での散歩時には駅前公園も同様に色付き始めです。

駅前周辺には銀杏の木が黄色く色ずくのが秋〜〜って感じます。

そして一昨日は快晴の中でしたが、昨日は何時雨が降るのかと、どんよりした空模様です。今年の秋もないままとは行きませんね〜〜木々も季節に遅れまいと必死の様でしょうか^^ 寒い冬に耐えるには紅葉を満喫した木々でいたいと思います。

公園では朝早くからワンチャンを連れて散歩が多く見れます。欅通りも少しは遅れまいと紅葉しつつありますね^^

11月末ともなれば紅葉も最高だと思います。その時期には写真アップしますよ^^
しかし今年11月末には雪が降るのではないでしょうか??



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ