メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

余震が続く 

2011年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




3日続きの法事で、
元気はあるが、さすがに疲れた。
肉体的というより、精神的な疲れだろう。


家で、
震災1ヶ月の報道番組を見たりしていると、
今日はM7.0を初め、
やたらと余震が多い。
我が家の2階は、不思議なゆれ方をする。
揺れに任せて、家自体もふーらりふーらりとしているようだ。
強い揺れには、つぶれるのではないかと、
恐れているのだが、
どうも、このふらふらのお蔭で、
無駄な抵抗をしないのがいいのかも知れない。


それにしても、
強い余震が多くて、
東北の人は気の毒だ。
うちでは、この程度でも、怖くて怖くてと言って、
震えているのがいる。
避難所にいたら、さそかし怖い思いをしているだろう。
映像に写った子供は、お母さんに抱かれながら泣いていた。
残念ながら、こればかりは助けられない。
大丈夫だよ、としか言いようがない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ