メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレ 

2017年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:22kgx2フロントランジ撃沈

少し寒くなりましたが、今日もいい天気。
まだ水で洗顔。
ジムへ。

81歳のおじいさんは今日も姿を見せず。
体調崩したのかな。

そのお友達は来ていました。
70代半ばと思われる身長160cmくらいの白髪の落武者のような頭(カッパ頭)をしたおじいさんが、40kgのバーベルハーフスクワットをしていました。
なかなかやります。
私も最初は40kgから始めましたから。

でも、このおじいさんを見るといつも思い出すことがあります。
ロッカー室で裸のまま体重計に乗ったまではいいのですが、お尻の穴あたりから長さ30cmくらいの細長いティシュペーパーのような紙を垂らしていました。

一体あれは何だったんだろうかと、今でも不思議に思います。
毎週月・水・金とジムへ来る日が同じで時間帯も大体同じなのです。

筋トレ40分。トレッドミル40分。プール10分。
・50-65kgバーベルランジ各足8回x5セット
・22kgx2ダンベルフロントランジ各足5回x2セット
・27.5kgバーベルアップライトロウ8回x3セット
・20kgプレートプルオーバー10回x3セット
・5kgx2 taoプレートプレス20回x2セット
・インバープッシュアップ10回x3セット
・斜め懸垂10回x2セット

以上7種類の筋トレ。

22kgフロントランジは、左大臀筋部に違和感があったため4セットの所、2セットに省略。
その代わりバーベルランジを1セット増やしました。
どうも22kgは苦手意識が出てきました。
根性ないなぁ。


図書館にて
(満席なので空席待ち。椅子しかない窓際にて)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ