メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

クラウドワークス 

2017年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:何をするにも楽ではありません

先週から、クラウドサービスというサイトを利用して小遣い稼ぎをしようとしています。

B2Cで、発注者は企業や個人事業主のようで、
受注者は、主婦/主夫、在宅勤務希望者、私のような無職者など色んな人を対象にしています。

要は、発注者の指示に従ってPCで文章を作成して投稿し、採用されればチャリン、というオタッキーな仕事です。

以前からこのサイトを知ってましたが、見てみると自分にはちょっと無理かな、と思っていたのでした。

最近どこかでこのサイトを見ることになって、そういえばと思って再度みた次第です。

腕試しに登山関係のタスクをして、何とか、50分作業で小銭(410円ーサイトの手数料20%=328円)をゲット。(時間制限があったのを知らなかったので最初は文章作成中、無効になってしまいました。でも仕事によっては納期制限なし。)

ただし、1000円以上でないとこのサイトから振込みがされません。(あくまでクラウドサービス経由となります)

調子に乗って、別の仕事(固定報酬制)をしようと応募したら発注者からスカウトを辞退されました。
理由は、私が当件の文書を作成するにはふさわしくないからでしょう。

作成記事に疑問があって幾つか質問したところ、突然辞退メールが届きました。

お互い誰かは知らずに済むので気楽と言えば気楽なのですが、「胡散臭い」と感じるところもあります。

私の文章が実際どこで使われるかわかりませんし、
そのまま文書に乗るのか、編集されるのかもわかりません。

どうもネットで流れる文章の一部はこういったサイトを利用しているのかもしれません。


でもシニアの仕事とすると面白いかも。
またやってみるつもり。
ジム費、登山費、茶店・酒代などどんどん今のうちに小銭を稼がないと枯渇してしまいます。


よく定年退職者はネットでビジネスが一番いい、と聞きますが、いわゆる「ネットでチャリン」という広告収入は、よほどの頑張らないと難しいのと
ブログなどで色んな広告が貼り付けてあるのは見苦しく、私は大嫌いなのです。

私はよく「不適切」をクリックしています。


\'100,000/月が目標ですが、\'1,060,000/年は申告が必要になるので注意が必要。
といっても、ネットで月\'88,000稼ぐのはとても大変だと思いますが。

まあ、気分屋なので、すぐやめるかも。



ジムへ行かない日のスタバにて
(混んできたなぁ)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ