メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

習う 

2017年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/14/2017/火

 「仕事は見て盗め」看板職人見習いに入った頃良く言われ
たこの言葉。16歳だった私は恰好付けるんじゃないよと心
の中で思っていた気がする。しかし、仕事を覚えあるレベル
に達するとなるほどと納得出来る言葉なのだ。「習うより慣
れろ」とか昔の人は本当に良い事を言ったものだ。そして今
私はその昔の人に成った。

 アメリカへ来て看板職人を続けた。日本では一応職人であ
ったが英文字との戦いが始まった。もう一度修行のし直しだ。
勿論ここでも英文字を描く技術は先輩を見て学んだ。

 歳のせいか突然遠い昔を思い出している。今日の画像は勿
論手書のショーカード。コンピューターの仕事ではないぞ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ