メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

屋根掃除 

2017年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













ツルヤ軽井沢店が来月11日まで休みなので、先週から御代田店まで行っている。
商品の置き場所が分からないので、店内で無駄な動きが多く、買い物に手間取る。
今日は2回目なのでだいぶ慣れてきたが、どうもまだしっくりいかない。
今朝はマイナス5℃と冷え込んだが9時過ぎには六里ヶ原ではプラス2℃だった。
峠を下っていくと軽井沢方面は雲海が広がっていた。軽井沢の方が気温が低かったことがわかった。ここで生活しているといろんな経験をする。追分あたりで右手に浅間山を望むことができるがその手前に見える木々が霧氷状態なのが確認できた。今日は珍しいものを見ることができて驚いた。
午後からは屋根掃除。明日から天気が悪くなるので、そのチャンスは今日しかない。
ほとんどの場合毎年こういうことになる。屋根掃除は何とか終わったが、家の周りがもう少し残った。まあ地上の落ち葉はまだまだチャンスがあるので気が楽だ。
昨日からの写真はiPhone8プラスで撮ったものだが、どこか違う点はあるだろうか?
iPhoneには説明書がないので、使いながらいろいろ試して覚えるしかない。
どうしてもわからなければ、ショップへ飛び込むしかないが、ソフトバンクは軽井沢に店がないので佐久まで行かなければならない。それが不便なので軽井沢店を作るように要望しているが、なかなか実現しない。何だか今日の記事はまとまりがないな〜
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ