メニュー

日々徘徊〜♪

第44回技能五輪国際大会 

2017年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

第44回技能五輪国際大会 愛知県選手の成績について −愛知県選手は2職種で金メダルを獲得―
とありましたが
日本は全体の成績は芳しくはなく
総全体で中国に・・。

そりゃあ13億人と一億人じゃあと
段々世界地図が変わりつつありますが
日本も中々まだ頑張られています。
しかし国際やはりアジアが強いのかな
http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/kokusai/44/44_nihon_seiseki-kekka_171102.pdf
技能と言いましてもあらゆる分野で競うものですので 得手勝手も有ろうと思います。しかし日本の技能は 国際社会での
この技能 日本が落ちたのではなく
海外の人が 頭角を現し 努力を
されているということなんですね。
この様に技能の五輪に 出て初めて
国のレベルが分ると思います。
なので日本の 技能をお年を召して
教える方が少なくなりつつあるのかも
今は職業訓練と名を売って軽く訓練で教えるのみ・・。営利訓練校なら
基礎のみの教えなのかも・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ