メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレ 

2017年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:70kgバーベルランジ達成, but

今日はご近所の山日和でした。

最近ジムは混んでいるようでちょっと待たされます。

筋トレ45分。トレッドミル50分。プール10分。

・50-70kgバーベルランジ各足8回x6セット
・懸垂6回
・10kgx2プレートハイニーフロントランジ両足20回x2セット(膝を高く上げて大きく前に明日を出すフロントランジの変形)
・5kgx2 taoプレートプレス20回x3セット
・20kgプレートブルオーバー12回x3セット
・インバープッシュアップ10回x3セット

以上6種類。

70kgのバーベルランジに挑戦し、できましたが、
後ろ足が十分落ちてなく(後ろ足の膝が床からの距離が1, 2cmになる位に降ろす)床から10-15cmの位置になっているので不完全。

もっとももっと軽いウエイトでもそれほど降ろしていないので不完全。
ただし、バーベルランジは、体幹及び背筋・腹筋を鍛えることも兼ねているので「良し」としています。

ハイニーフロントランジは10kgのプレートではあまり効果がないので、12kgか14kgのダンベルで試してみたい。

懸垂は相変わらず。何が悪いのか。
以前より筋力が落ちたなんて考えられない。

トレッドミルも疲労感なし。以前のフロントランジ
後はヘトヘトでしたが。

やっぱりフロントランジは筋肉肥大と心肺機能を高めます。


図書館へ行く途中にわか雨。
今日の天気は晴れだったのに。


某駅のベンチにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ