もも&まさこのブログ

明治生まれ 

2017年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前、仕事で訪問したあるお宅
その家の娘さんから突然の電話があった。


「以前、母が大変お世話になりました
いい顔で亡くなりました」と。


かなりの高齢と聞いていたがあらためて年齢を聞くと
満106歳と1ヵ月、明治44年生まれと!


続いて・・・
「充分に世話をしたのですが、やはり思い残すことがあります」と
言われる。本当にいい娘さんです。


戦争で夫を亡くし、小学校の教師として頑張って生きてこられたのです。
2人の娘さんにとって誇り高いお母さんです。



べットの中で横になっていても言葉も丁寧に対応されました。

連絡頂き、その時を感慨深く思い出した。近くお邪魔したい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ