もも&まさこのブログ

英語の勉強 

2017年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日に続き書いてみる。
私の周りにも英語を習っている2歳年上の女性がいる。
教室に入ると、英語のみの会話。


掃除当番の日は順にスピーチをしなくてはならず勿論英語。
その内容に悩むとか・・・
先生(外国人)は少し頭をかしげながら聞いているらしい。


英語が苦手な私にはとても出来ない。
それでも知り合ったアメリカの人を泊めたことがある。
家族は皆、身振り手振りで何とか意思の疎通が出来た。
今はいい思い出になっている。




今日は休みだったので午前中、冬用タイヤの交換に行った。
市内から北部へ約30分かかる道は今までのように
冬場の凍結は無いと思うが、やはり安心していたい。


夕方、久しぶりに近くのスーパー銭湯に行く。
春ちゃんを誘い、そこで食事もすませた。
折角、温まった体は外に出ると冷たい風で震えた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ