メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

気は優しくて力持ち・・・(^^♪☆ 

2017年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近の人を見ていて思うのは、少し厳しい言い方ですけど、「知識があっても、知恵がない」って感じるんです 他人とコミュニケーションをとるのに、便利なのでメールやラインで済ませる人が多いですが、誤解が起こりやすく、それによって傷つく人も多いと聞きます 人類の文明がこれだけ発達したのは、やはりみんなが心を合わせて生きてきたからではないでしょうか 一緒に汗を流して働き、泣いたり、笑ったりしながら、心を通わせることが重要だと思います また、何か分からないことがあっても、インターネットですぐに調べる 信憑性に欠ける情報もあふれている中から、どうやって正しい情報に辿り着くのか 知識ではなく、長い人生を歩む上で指針となる知恵を得るには、実際に多くの人に会って、語り合うことが一番です 学校の教育現場でも、平等という意味をはき違えているのではないかと思う時があります その子の将来のために、時には厳しく接することも必要ではないでしょうか 一歩社会に踏み出せば、厳しい競争が待ち構えています 今や日本国内だけでなく、世界中の競合他社と戦っていかなければなりません ただ強ければ良い、というわけではありませんが、優しさだけでは生きていけません 何があっても負けない、挫けない、へこたれない、「気は優しくて力持ち」みたいな人を育てるべきだと思いますね 失敗したとしても、それは貴重な経験となります 何もしないことは、後退と同じです 失敗を恐れずに、勇気を持って新しいことにチャレンジすることで「明るい未来よ、やってこい」という願いを込めて「やってみようよ!」という気持ちが大事だと思いますよ「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ