メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

積雪 

2017年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の夕方から雪が降って来ました。
積もらないと思っていたのですが、朝起きて見ると一面銀世界です。

雪が降ると野良作業は出来ないので朝御飯を食べた後、ふてくされて寝ていました。

10時を過ぎると陽が差して来ました。
起きて何をしようと思い付いたのが、漆の木の退治。

夏に退治しようとしたのですが、引き抜く事が出来なかったのが残っています。
その時は漆にまけてカイカイになって仕舞いました。
今は寒いので重装備も出来ます。

掘って退治していると、額から汗が流れます。
汗を拭くとかぶれる心配が有るので拭けません。

一通り抜いてから焚き火で燃やす事にしました。
焚き火をしながら漆の木が有った処が藪になっているのが気になります。

気合いを入れて雑木の退治も始めた処、凄い量で燃やすのに夕方まで掛かって仕舞いました。

でも庭もスッキリして気分も良くなりました。

今は痒くないですが、漆にかぶれていないことを願いながら今日も終わりにします。

少しの積雪なのに1日経っても残っています。
明日は何しようかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ