メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

E―1サッカー選手権2017男子「日本対北朝鮮」1―0で辛くも勝利しました! 

2017年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この試合前半後半を通じて北朝鮮は多くの人数をかけて守備に専念し、日本は北朝鮮の守備の外輪をゆっくりと回しながら、縦パスの好機を狙うスピード感のない試合運びでした。

GK中村の3本のビックセーブが目立つ試合の動きで、私はかなりの失点を覚悟していました。 北朝鮮10に対して日本4のシュート数でしたが、後半の後半の選手交代で動きにリズムが生まれ、動きがスピーディーとなって、アディショナルタイムに今野がヘディングで落したボールを井手口が枠内に抑え込んだミドルシュートが決まり土壇場で「勝ち」を拾いました。

試合運びでの反省点は、北朝鮮から日本が攻めあぐねての不用意なパス交換を狙われてカットされカウンター攻撃をされ大きなピンチがたびたびあった事です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ