メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

IoT 

2017年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<タブレット寝ています・・・

iPad Air?を持っていますが、買ってから殆ど寝ています。

世の中、電子技術の進歩には最早ついて行けず置いて行かれています。
(藤の花:個人的な感じ)

インターネットは何とか話題に乗る事が出来ても、これからは「IoT」の時代に入りつつあります。

WEB解説借用
モノのインターネット(英語: Internet of Things, IoT)とは、様々な「モノ(物)」がインターネットに接続され(単に繋がるだけではなく、モノがインターネットのように繋がる。

IoTが発達するとあらゆる生活面で便利になるでしょうし、付随して色んな産業が発展の影響大かと思われます。

一つには
センサー
カメラ
ディスプレイ
通信機器(特に無線)
機械部品
・・・・他、膨大な機器分野

IoTが発達するにつれて、利用技術も簡易化されて、ゆくゆくは、現在のインターネットの様に、万人向けになるのではないかなと思います。

先日記事で書いたGPUを使ったスーパーコンピューターは安価になり一般家庭機器に応用されるときが来て、大ブレイクすると思います。
(現在のCPUがUSAフェアチャイルド社が世界で初めて開発したRAM内蔵8ビットCPU:F8の様に=現物持っています)

大いに期待してよいのではないでしょうか。

***IoT:モノのインターネット(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

***IoT:モノのインターネット(WEB)
【1わかり易く解説してる】
https://mono-wireless.com/jp/tech/Internet_of_Things.html


***************(写真)************************
先日、ギャラリー投稿の葉とらずりんご食べました。
やはり完熟で甘くて美味しかった。
柿も食べましたよ。
**********************************************



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ