メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

攻め抜く・・・(^^♪☆ 

2017年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

全日本大学駅伝で、某大学の1区の3年生ランナーは”今年、卒業した先輩方を思いながら走った”と語っていました 彼は、昨年の予選会で無念の途中棄権 果敢な走りで上位につけていましたが、最終盤に過呼吸で倒れ、チームはまさかの予選落ち 「自分のせいで・・・。皆に申し訳ない」 いたたまれない思いで病院から寮に戻った彼は驚きます 部員全員が玄関に出て、温かく迎えてくれたのです 結果はどうあれ、皆、彼が”攻め抜いた”ことを知っていたのです 以来、チームの雰囲気は一変 ”攻め抜く”という姿勢が、一人一人にみなぎりました 目先の勝ち負けに一喜一憂するのではなく、敢然と攻め続ける先に勝利の栄光は待っている───激戦を制した優勝チームは、万般に通じる教訓を教えてくれたのです 本年も残すところわずか 年頭に掲げた目標や課題を、改めて思い起こしたい 自ら決めた人生の目標へ、どこまでも挑み続ける中に、次の偉大な勝利の因がつくられるのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ