メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

テレラジオ 

2017年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<広告に・・・

新聞広告に【手回しでも使えるテレビ&ラジオ】と言うのが載っていました。

昔々(おとぎ話かな)、ソニーが5吋マイクロTVを発売していましたよ。

その後三菱6吋TVを買う事が出来て、かなりの間使っていました。

日立では、TV +ラジカセ一体型(見聞録)を発売していて購入、これも暫く使っていました。
(WEB)
日立のラテカセ、見聞録 Mark 5 (K-50, 1977)
http://blog.goo.ne.jp/vrc-tezuka/e/73e9c9da8c920f36defa026b4e37f340

これは大きいのであまり持ち運びが出来難くかった。

携帯電話がガラケースタイルになった時、「テレラジオ」のアイデアを作り、メーカーへ開発提案したが、受け入れられませんでした。

実用新案は取っていませんでしたが、今でも完全一致の製品は出ていません。

広告を見て新しくアイデアを考えました。

名称:テレラジオ(写真)
構成:
?ワンセグ写る携帯電話+ACアダプター
?手回し発電機、非常灯付、AM・FMラジオ内蔵ラジオ
?携帯充電機能とUSB出力をつける

?は単独で使っています。
?+?を組み合わせて一体化して【どこでもTV/ラジオ】
として使えるようにします。

機器は完成品ですので、これらを収納する専用ケースを作り、家庭、屋外移動、車載、野宿などに使えるように
します。



***ソニー5吋マイクロTV(WEB)・・・中ほど
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/339/339579/

***三菱6吋TV(WEB)
http://blog.goo.ne.jp/vrc-tezuka/e/583082f89842ae630eed2c49ebdc54cb



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ