メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

IHクッキングヒーター 

2017年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


以前、やかんや鍋の消し忘れをすることが時々あって
IHクッキングヒーターの交換を夫や娘から勧められていた

今回ガス台が故障してやっとその気になった

これから新調するにはやはりIHでしょうということで
今日、設置が終わりました。

幅60センチ、古いガス台をスポッと抜いて
IHクッキングヒーターをはめる
ぴったり綺麗に入りました



IH・ガス火兼用の鍋をオークションで買いました


こちらは使えなくなったガス火用 T-falの鍋
使えなくなった鍋が他にも大量にあります



アース線用の穴を壁に開ける時、電動ドリルの大きな音が鳴り響いた
築40年の家が壊れるかと思いました
IH用、付けたしのコンセントです



外壁に下がったアース線は大きな音の割には
こんなもんでした


体を伸ばした時、窓枠であたまを強打
イタッ!!
頭蓋骨に穴が開いたと思うくらい痛かった

夫が「砂糖水だ」と・・・
そうなんです、子供が小さい頃、コブには砂糖水を付けていました
これが本当に効くのです

検索してみたら、やはり載っていました
民間療法と侮るなかれです

触るとまだ痛いですが、コブは引っ込んでいるようです

コブが出来た時は試してみてくださいね





今日は北風が強く寒いです

ドングリ

ドングリとは、ブナ科の、
特にカシ・ナラ・カシワなどコナラ属樹木の果実の総称である

カシの実ドングリ


クヌギのドングリ


クヌギの木
真上を見て撮りました
大きな木でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ