メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

寒さに 

2017年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝昼と休耕田の草刈と水路の泥上げをした。

乾燥注意報が出ているのに私の田んぼには湿気がいっぱいで、考えてみたら水路に台風の時に土砂が流れ込んできたのだろう。これが田んぼの湿気に関係すると思い、水路の泥上げをした。田んぼが乾くと、草刈りはモアーと言う自走式の草刈機が使える。体は楽になるしスピードで刈り取れる。

草刈が済むと、トラクター作業ができる。
今日は全国的に寒いと言われていた。だけど、農作業している限りは、寒くは感じない。ホカホカした体で帰宅して、しばらくすると寒くなる。

晩御飯を食べてからも寒い。暖房なしでの貧乏生活。厚着をしての寝るまでの時間。風呂に入れば身体も暖かくなる。風呂の湯を湯たんぽに入れての布団の中。
極楽、極楽。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ