メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

E―1サッカー選手権2017男子「日本対中国」2―1 辛勝! 

2017年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2―1で勝つには勝ったがどうしても油断大敵味方のミスでピンチを作りたまらずにペナルティーエリア内で反則してPKを与えて失点しました。(私は大変不満に思います)

後半39分小林の粘りのある、角度のないところからのシュートが決まってさすが日本と私は小踊りして喜びました。
更に後半43分昌子が相手GKの位置を確認しての超ロングシュートが決まって1点加点して勝利を確定しました。(試合終了後のインタービューでGKの位置につて確認していなかったと昌子は述べていますが・・・)

前半34分大島が負傷交代で退場するまでは、日本ペースで試合を運んでいて安心してテレビ観戦できていましたが、交代退場以後中国ペースとなり失点覚悟の場面が数回ありました。

そのほか初出場の植田のゴールポストぎりぎりのクロスや効果的なパスなどの活躍や、川又の後半の途中出場が甦った日本の攻撃など記憶に残るプレーを追記したいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ