メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

バスがなくなる 

2011年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




湯河原の図書館へ行く時、
前を行く女性が、
バス停で何やら見ていた。
次のバス停で、張ってある紙を見てみると、
震災の自粛で、
観光客が減ったので、
昼間のバスを止めるというのだ。
それも、
1時間1本あったものを、
すべて止めてしまうのである。


このバスは、いつ乗っても、数人しか乗らない。
従って、赤字路線であることは間違いない。
出来れば、走りたくないので、
ちょうどいい具合に理屈をつけたのだと思う。
普段の利用者は、殆ど買い物や病院などの用を足しに行く年寄りたちだ。
この人たちは、唯一の公共の乗り物がなくなると、
タクシーで行くしかなくなる。
過疎の村で起こっていることが、
この熱海ー湯河原でも起こってしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ