メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

助っ人は幻想? 

2017年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


正月用の野菜などを買うことも含めて、昼前にスーパーへ出掛けた。 既に分っていたことではあるが、何しろ高い。そんなに高いと思ったら、買わなければいいのにと思うが、黙っていると、あれもこれもと、どんどん篭の中身が増える。 それでも、何とか区切りがついたので、特別に、今年最後の外食にすることにした。普段の私の外食は、並の牛丼350円だぞと、言って聞かせるのだが、牛丼屋と立ち食いそばは入れない、と、相変わらずの贅沢振りだ。 スーパーの敷地内の和食屋に行って、写真のような品物を食べた。「なべやきそば」である。うどんが切れて、ないのでソバ。しかし、加熱前の状態で供されたのには驚いた。女房が頼んだ雑炊も、同じだった。ある意味、合理的ではある。 夜になって、体温計を貸せと言うので、怪しいと思ったら、7度何分あると言う。調子が悪かったら、すぐ寝ろ、と言うのだが、結局、布団に入ったのは、1時間以上も経ってからだ。私と違って、発熱すると、結構高くなると思うので、困ったものだ。来た当座から咳をしていたので、私の風邪に似ているようだ。これは、助っ人にはなりそうもない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ