メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

今度はテレビ 

2017年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

流石に車の動きが激しくなっていた。午後に会ったTさんが、スーパーの駐車場が満車で困ったと言っていた。 あまりすることもないし、心配した女房の風邪も、それ程悪化しないでいるようなので、テレビ回りの掃除をしてから、チャンネルをいじると、画像も音声も消えてしまう、という現象が起きた。 一昨日の晩に、突然テレビが消えてしまったということがあった。その時は、軽い気持ちで、接触の確認だけして復旧したものと思っていた。 今日、最初に気づいたのは、1チャンネル以外が写らないということだった。何しろ未だに地デジに変換しているテレビなので、取敢えずはチャンネル設定から始めた。   これをすると、1チャンネルだけは取得できるのだが、他チャンネルを押すと、それも消えてしまって、最初からやり直さないと1チャンネルも写らなくなる。感度の問題かとも思ったが、どのチャンネルも同程度の感度があった。 正月は、NHK以外に、箱根があるし、他にも見る積りでいたテレビがある。何とかならないものか。明日も一日チャレンジしてみるか???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ