ももやんの日常

新年 

2018年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって本年も幸多き一年でありますように


今年の我が家のお正月

年末に体調を崩してた母も何とか自力で回復。
お粥から、お雑煮、お節まで食べられるようになりました。
元日は、母だけ兄夫婦宅に行って孫、曾孫に囲まれて
賑やかな正月を迎える予定でしたが、
今回は、我が家でゆっくり過ごすことになりました。

東京で一人暮らしをしている息子は帰省せず(^^;
帰りたいけど・・交通費が無いから〜無理って。

まぁ、いつも私達が往復の新幹線代を出してあげて
こっちに帰ってくるみたいな感じですが、
いつも日帰りやし、11月の甥の結婚式で会ったし、
今回も日帰りやったら無理に帰って来なくてもいいよと言ったら、、

お正月の料理食べたかったなぁ。。とポツリ。

今回は、あんたの好きな鯛の子も煮しめも作れなかったし
お節もシンプルなんしか買ってないから、期待はずれやで。

年末に母の体調が悪くて病院に行ったり看病してたので
煮しめや、息子の好物が作れなかったのです(^^;

なので、今年のお正月は東京で過ごしてください〜〜と。

だって、日帰りだと、ねぇ、交通費が勿体ない(笑)

社会人2年目なので、日頃から贅沢してなさそうなので、
ご馳走でも食べれるように、お年玉を送ってあげました。
おばあちゃん(母)からは、諭吉さん6枚も貰えたみたいでした(羨ましいっ・笑)

夫は、元旦は実家(徳島)で過ごすのが恒例です。
今回は、私の母の事が心配で日帰りでした。

毎年、正月1日2日といないのが当たり前だったのに
今回は、家に2日間もいたので、のんびり出来なかった
し、
一番、イヤなのは、TV
駅伝、ゴルフとか、スポーツ系の番組ばかり見るから
と〜〜っても、つまんないです><。

母の部屋に行って一緒に見ようとすると、
私の鼓膜が破けそうになるくらの音量なので、頭痛がしちゃうし。

仕方がないので、自分の部屋で寝てました。
元旦、早々に腰痛になってしまったしね(^^;

でも、頑張って 今日は近くの神社に初詣に行きました。

近くまでは車で、母もワンコ引き連れて一緒に。
お粥生活やのに、私よりも元気です(^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

さん

アクレーヌは、羊毛よりまとまり易いのでチクチクしやすいです。これたわしとして使えますし…。(笑)
シンクのお掃除もこれで綺麗になりますよ。
ひたすらニードルをチクチクしていく作業はテレビを観ながらだと針が指に刺さるので注意です。今日も二箇所、刺しました。(笑)
私なんてめちゃくちゃ不器用ですよ。でも流行っているものは、一度は、やってみたくて、色々とそのシーズンに買い漁るのですが、結局…作らないとたまるだけなので、愛犬のクリーナー用としてチクチクたまにやっています。ハンドメイドやるのは、面倒ですがネットや本を見るとやりたくなりますよね?(笑)
いまは、アロマワックスバーを作りたくて、ドライフラワー待ちです。

2018/01/10 18:18:14

いいですね

ももやんさん

hillさん こんにちは。

息子からメールで報告があり、
仕事仲間と、たこ焼きパーティしたり、
高級?寿司屋でご馳走食べたみたいです^^

家族揃ってのお正月良いですね。
お父様も喜ばれたことでしょう。

うちも来年は家族揃うといいな^^

2018/01/06 16:42:00

穏やかなお正月でしたね〜^^

hillさん

息子さんもお正月に独身貴族を楽しまれたのですね。
東京だといろんな楽しみ方もできるからね。

私は、実家(島根)で過ごしました。
普段施設に居る父が、一時帰宅で2日間自宅に帰ってきました。
介護の手間はかかるけど久し振りに家族が揃いました。

2018/01/04 22:02:45

こちらこそ

ももやんさん

onさん こんにちは。

お正月は、家でゴロゴロがいいですよね^^

私は日常の方が、一人でいる事が多いので
ゆっくりできます^^

今年もよろしくお願いします。

2018/01/04 17:40:51

今年も

onさん

いい年にしましょうね〜

ぼくのお正月は
家でゴロゴロでした。

明日からまた日常の始まりやね〜

今年もよろしくね〜(^^♪

2018/01/04 00:02:49

PR









上部へ