【幸せのカタチ】

MediaPad T2 8.0 PRO を購入しましたン 

2018年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

SIM対応の通信機器がスマホだけだと不安なのでMediaPad T2 8.0 PRO  LTEタイプ(SIMフリー)を購入しました。8インチのタブレットですが、SIMカードを入れれば電話として使えるし、地震とか戦争とかで電力がシャットダウンしてwifiが使えなくなっても使えるから安心だよね。※注意・3G専用SIMカード(ガラケーSIM&古いスマホSIM)は使えません。メーカーはファーウェイ(中国)で、アマゾンで18000円弱でした。wifi専用と、LTE/wifiの2タイプがあるので購入される場合はご注意ください。使えるSIMのサイズはマイクロSIMなのでナノSIMの場合は難しいかもしれない。アダプターという方法もあるけど、抜けなくなるというようなトラブルがつきものだから危険だよね。その場合は保障対象外だから実費で修理になっちゃうし。そして使えるのはドコモ系、AU系のSIMは使えないと思います。本当はさ、台湾メーカーのエイスースの方が好きなんだけどエイスースのスマホとか、裏蓋を空けないとカードの出し入れができないの。それが蓋を外すのがすっごい堅いのよ、片手では到底無理で人に頼まないといけないから、だからカードの出し入れが簡単なファーウェイにしたのです。使い勝手はアンドロイドのスマホとだいたい一緒だからスマホを利用してる人なら、すぐ使えます。画質はkindle fire HD8より良いはずだけど違いはよくわからないなぁ。8インチは小さいから、画質の差は大きくはつかないかもね。画面表示は大きく設定できるから、楽天とかみやすくてGOOD!kindle fire HD8は楽天とかアマゾンとか見づらくて商品を探すのが大変だけど、MediaPad T2 8.0 PRO はショッピングサイトが見やすくてよろしい。本やアマゾンプライムビデオはkindleで見るからMediapadはyoutube専用マシンになりそうだ。ツムツムをやりたい気持ちはあるけど、ツムツムやっちゃったらあっという間にバッテリーがダメになるのは目に見えてるのでこれではツムツムはやらぬ。あくまで非常用として買ったわけだから、肝心な時にバッテリーがあっという間になくなる状態になってたら本末転倒、バカバカバカってなるもんね。だからまぁ、zenfone goのバッテリーはそのうち買おうかと思います。1日に3回も充電しなきゃいけない状態というのはちょっとね・・・。ただバッテリー交換のための蓋を開けるのが至難の業だから考えたよ。蓋を閉めちゃうから開けられないんだから、半分開けておけばいいんじゃね?ということで、片側が微妙に開いてる状態で使ってるけど問題ないようだからダイジョブ。強く握らないように、気をつけさえすれば。うわッ・・・あせったーー!いまタブレットでyoutubeを再生(加山雄三)したらテレビで加山雄三が歌いだしたぁ。ひかりTVのビデオを観てる途中だけど、再生を止めてたのねそれが消えて、勝手にyoutubeに切り替わったー。テレビと連動してるのか・・・便利なような迷惑なような・・・。まぁ、大きい画面で見たい時は便利な機能ですねテレビ側で探す手間が省ける分だけ。バッテリーの容量は4800mahと大きいので、スタンバイのまま全く使わなければ、1週間以上余裕でもつでしょう。スマホは電池がすぐなくなるからイヤだという人は、大容量のLTE対応タブレットを電話として持つといいんじゃないかな。通話はスピーカー付きイヤホンを使えばいいし画面が大きいから文字が見やすいしね。少々重くてかさばるという点だけ目をつぶれば。ちなみにケースはアマゾンで850円でした。蓋を折りたためばスタンドにもなるそうだ。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ