メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレ 

2018年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:初心に戻って

今週の月曜(成人の日)にジムへ行かなかったので、先週の金曜日以来のジム。

考えるところあって、今日は初心に戻って、ということで、重量ではなく、効く基本フォームを重視。

先日の登山で古傷を痛めたのでより筋肉肥大を狙っています。

筋トレ45分。トレッドミル50分。
・50-65kgバーベルランジ各足8回x5セット
・18kgx2ダンベルバックランジ各足5回x5セット
・5kgx3 taoプレートプレス20回x3セット
・懸垂9回、5回、4回
・20kgプレートプルオーバー12回x3セット
・インバープッシュアップ10回x3セット
・自重ロングレングスランジ各足20回

以上7種類。

バーベル重量を10kg程落としてのランジ。
より腰を下ろし下半身に効かせるためです。
しばらくこのあたりの重量でやってみようか。

バックランジは、足の後ろ側全体に効くような気がします。

トレッドミル@最大傾斜、5-6.7km/h

図書館で、いつものNHK教材でディクテーションが終わって、いざ自前の英字新聞を開いた途端、隣の席から声がかかって、新聞を広げる音が気になる、というクレーム。

そんなこと1年以上通っているこの図書館で一度も言われたことがなかったのでびっくり。

よく見ると、もう70歳位の白髪のおじいさんで、英検1級の参考書が何冊も積まれていました。

一瞬にして、長らく工場勤務で電気設備関係の仕事
をしてきた人、と勝手に想像。
こりゃ頭固いぞ、と判断。

こちらに非はないのですが、この手のおじいさんは、意固地と相場が決まっているので、議論は時間の無駄。

なのでサッサと引き上げてきました。



某書店のベンチにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ