【幸せのカタチ】

スマホをルーターとして使う方法 <テザリング> 

2018年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スマホは持っている、けどwifiが壊れてwifiを使えなくなった、だけどwifiのタブレットが使いたい。はい、wifiがなくても、wifi専用タブレットを使う方法あります。じつは【テザリング】という機能を使えば使えちゃうんです。先日購入したタブレットのほかにkindle fire HD8もあるんだけどこれはwifi専用マシンだから、電力を消失した環境下だと使えないじゃない?非常時には使用できるデバイスが複数ないと不安ゆえwifiなしでも使えるように設定しました。その方法とは【Bluetooth】を使うんです。【Bluetooth】でスマホとタブレット等をペアリングするわけです。スマホとタブレットをそばに置き、両方の【Bluetooth】をONにしてペアリングしておきます。それからスマホの【Bluetoothテザリング】をONにしタブレットのインターネットアクセスにチェックすると。そうすればwifiを持ってなくてもwifi専用タブレットが使えちゃうわけです。ただし、スマホに【テザリング】の機能がついてなかったらできないので、この部分は要確認。またスマホの通信を使うわけだから、上限があるときついな。つなぎ放題の環境にある人向き、な機能かもしれません。接続スピードは遅くなるようなので、動画の閲覧ができるかどうかはわからないけど、グーグル検索はできました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ