老後を自分らしく生きたい

82歳の若宮正子さん 

2018年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:勉強

82歳のiPhoneアプリ開発者 若宮正子さんの参加している
シニアプログラミング会に参加してきました。

今や、時の人となっている、若宮正子さん。
は、、、欠席でしたので、お会いできませんでしたが

シニアの人と、30代のプログラマーの人たちと
切磋琢磨して、それぞれがノートパソコンを持ち込んで
もくもくと、プログラムを書いて作成物を作っていきます。

想定外に面白かったので、今後も参加していこうと
思いました。

懇親会のたこ焼き食べ放題にも、ちゃっかり同行して
コンピューターのよもやま話に耳を傾け
若い男の子が作ってくれる、たこ焼きに舌鼓をうち
ビールとカクテルを飲んで、渋谷の夜は更けていきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マキさん

フルーツさん

「プログラミングを学ぶシニアが社会を変える!」
ということで
若いプログラマーが無料でシニアを育ててくれます。

嬉しいです!

2018/01/12 19:51:21

風華さん

フルーツさん

凄いですよね。

どんどん続く人がでてくるといいです。

2018/01/12 19:44:53

はじめまして。

マキさん

とっても楽しそうですね〜。
世代交流では、得るもの大きいです!!

2018/01/12 13:23:38

先日テレビ観ました

風華さん

>82歳のiPhoneアプリ開発者 若宮正子さん
凄いですね・・思わずテレビに釘付けでした。

2018/01/11 21:46:30

PR







上部へ