老後を自分らしく生きたい

新春お楽しみ会 

2018年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:交流

区民ひろばの新春お楽しみ会に参加しました。
シニアが80名も来ました。

立川談志の弟子の人が
落語と安来節「どじょう踊り」と披露してくれました。

今日きいた落語から

「お正月の意味って知ってるかい?
おしょうさんが、がつーんと転んだんだってさ。
だから、おしょうがつー と言うらしい。」

みんな大爆笑!!!

そして、白玉入りの お汁粉と
美味しいお茶がでました。

この食器は、「リユース食器」といって
洗わないで、そのまま業者へ返却。
業者は、回収、洗浄、繰り返して使用する容器だそうです。

お祭りやイベントで、使われるらしく
使い捨ての紙コップ、発泡性トレーよりも
はるかに環境にやさしいそうです。

追伸

いつだって、シニアのイベントは無料。
シニアには税金がたくさん投入されていて
申し訳ない気持ちです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

都内は税金潤沢です

フルーツさん

hillさん

23区は、一年中無料で楽しめるシニア向けイベント満載です。歩いて行けるところに区民ひろばがあり、教養講座、カラオケ、入浴、食事、ダンス、絵画、スポーツ
とにかく60歳を過ぎると、途端にお金のかからない暮らしが送れるようになります。
70代80代の方々、オシャレで元気でよく喋る。仲間に入れてもらえると、とても楽しいです。
今まで必死に会社勤めをしていた私は馬鹿だったなっと思います。シニアになると幸せが待っていました。

2018/01/13 14:02:38

楽しいお正月のイベント

hillさん

こんにちは^^

楽しいシニア向けのイベントですね。
区民の税金で、こういうイベントも開催してくれるんだ。東京は、潤沢な税収があるからね。

プログラミングの研修に参加のフルーツさんには、こういう会への参加は、まだお早いのでは〜♪

2018/01/13 08:15:15

PR







上部へ