メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お話会へのお誘い 

2018年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私たち、三芳町の語りグループ、「かにかにこそこそ」は、2月21日(水)に、藤久保公民館で「おはなしカフェ」を開催し8人で語ります。入場無料。申し込み不要ですので、皆様是非お出かけください。







お客様に選んでもらう、お話の リストはこの通りですが、この紙の記述は当日までに少し変更します。私の担当は緑です。

各自のリストから、お客さまに選んでもらった話を一人一話か二話 語ります。


各自の十八番なのでぜったい聞き応えがありますよ。






今日の月例会は、小学校と、保育園を訪問する人とお話を決め、中央公民館の「お膝で抱っこ」という、赤ちゃんとママに贈る催しを、我がグループは今まで通り年に2回担当で良いかどうかなどの相談。


おはなしカフェでどうやってお客様に演目を選んでもらうか、方法の相談などして居て12時になってしまいました。1時までの会ですが、夫の昼食もあるし、雨雲が迫って居たので12時で帰らせてもらいました。
予報では午後いっぱい雨ですが、レインコートを着ないで帰宅することが出来ました。


お仲間が朝からどっさりお赤飯を炊いて、みんなにおにぎりを作ってきてくださいました。それを「旦那さんいるんでしょ」と二つくださったので、昼食の大半がまかなえてしまいました。ご馳走様でした。




昨日銀行に行ってから、私のキャッシュカードが見つからなくなったので、カードだけ停止してもらいました。まだ悪用されては居ませんでした。
カードなしでも入金と通帳記入はATMでできるので、引き出すことのない、ほぼ使わない通帳はカード不要。もし見つかってもほったらかしにします。失くしてむしろスッキリしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ