メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ファーマフラーを自分で洗ってみた。 

2018年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ファーマフラーを無造作に置いていたので

ランチの時に汚してしまった。


洗濯に出そうかと思ったが、新しくもないので自分で洗ってみることに

・・・と言うのは

以前、毛100%のセーターの洗い方をテレビで見たことを思い出した。

たぶん、同じようにすれば、大丈夫でないかと思った次第











ぬるま湯におしゃれ着洗いの洗剤を入れ

ワタシはエマールを使っている。


その中に、髪のシャンプー後に使うコンディショナーを混ぜる。

このコンデショナーがミソね。


その中で何度か押し洗いして、すすぐ。

このところで、ファーはクシャクシャでしぼんでしまった。


ダメになってもいいか!

もう入れてしまったものね。

開き直って


それから、軽く水を切って、ネットに入れて、洗濯機で脱水

3分ぐらいしてみた。


そして、影乾し











大体乾いたかと思うところで

ドライヤーで乾かしながら、ブラシでブラッシング

洋服用のブラシが見つからず、ヘアーブラシでしたわよ(笑)



ファーは、完全に元通りになった。

洗ったから、気持ちがいい


洗濯代が助かった〜〜

これからは、セーターもしてみようと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ