メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

中川一政画伯の好きな 

2018年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


真鶴の中川美術館に行くと、ここに写っている福浦の絵が沢山見られる。彼は、福浦を愛していたそうだ。確かに、鄙びた漁港は、絵になると思う。 午後の暖かな時間に、国道まで散歩に出た。女性が一人、何度も出会う。どうやら、何往復かしているようだ。坂道を何度も上り下りするとは、大したものだと、少しだけ真似をして部分的に往復して見た。仕上げには、ビーチラインの平らな所を歩いて終わりにした。 昨夜の夢は、サイエンスサスペンス、というのだろうか、私の経験上ではあり得ない話だし、読んだ小説にも、この種の話は出てこないので、いったい、夢というのは、どこから来るのだろうと、また考えてしまった。 この夢を話にしたいので、概略を書きとめた。果たして、小説としての体裁をなすところまで煮詰まるかどうか、何年掛かることだろうか。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ