メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

私は、石です。 

2018年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:東京は雪に弱いのです。

昨日の雪で帰宅電車は、すし詰め状態でした。
皆さん早めに帰宅しようと混雑したのが原因。

何年ぶりかで私もすし詰め状態に巻き込まれました。

こう言う場合は、自ら「石」と化さねばなりません。
石は、押し付けられても、足を踏まれても、悪臭を嗅がされても
石ですから、何も感じません。

感じてはいけません。

私は、石です。無です。周りには何も存在しません。

確固たるそういう「意志」を持たねばなりません。

人ではないのです。石なのです。

ここは日本ではないのです。

アジアの片隅なのです。

テレビで見た電車の屋根の上まで登って移動する人たちと同じなのです。

かつてイギリスの新聞が国電の押し屋を見て、相撲取りが
満員電車で押し屋をやる風刺画があったのを思い出しました。

日本人は、石になるのが上手なのです。

突如何モノでもなくなるのが上手です。


私も見習わなければ。

私は石になりたい。


ジムへ行かない日のスタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サイモン&ガーファンクル

さん

アイ-アム-ア-ロック!

2018/01/23 18:10:58

大変でしたね。

四つ葉さん

混雑の電車の中お疲れさまでした。石=意志の表現がなんとも頷きました。寒いので、あたたかくしてゆっくり静養してくださいね。

2018/01/23 16:47:50

PR







上部へ