おひとり様の今日はこんな感じ

サイクロンか紙パックか 

2018年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

実家の母の掃除機が壊れて、私の掃除機を譲りました。
譲ったとはいえ、新しくはありません。
たぶん20年くらい使っている東芝の紙パック掃除機です。
吸引力は落ちているでしょうが、まだ全然使えます。

で、私は20年ぶりの掃除機購入。
いろいろな機能は必要ありません。
高額な掃除機も欲しいと思いません。
だって小さな家だから、普通に吸い込んでくれれば充分です。

でも、サイクロンか紙パックかちょっと悩むぞ。
だってコマーシャルがサイクロン、サイクロンって言うから。

でもサイクロンって、ごみのタンク部分を洗ったり、掃除してくださいって。
掃除機を掃除する。
紙パックならパックをぽいっと捨てるだけ。
(ほんとは掃除も必要なんでしょうけど)

はい、紙パック決定。
掃除機を掃除するより、紙パック代払います。

あとスティックタイプかキャニスターかも悩むぞ。
だってコマーシャルがコードレスのスティックタイプばかりだから。

私は掃除中、掃除機のヘッドを持ち上げることが多いぞ。
腕の運動と思えばいいが、掃除はやっぱりなるべく楽にすませたい。軽いと言うけど、お店で持ち上げてみたステックタイプは私には重く感じられました。

はい、キャニスター決定。

色がきれいなパナソニックの18800円のを買いました。
さっそく掃除してみて満足しましたよ。
使い慣れたキャニスターが、私にはいいみたいです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ