ももやんの日常

故障続き 

2018年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年から次々と、いろいろな物が故障してます。

昨年11月は、オーブンレンジが故障。
次は、ベーカリー機能付きレンジが欲しかったので
故障してくれて、ありがとう♪って感じ^^

今年の初めには、
プリンター・複合機に付いてるコードレス電話機が故障。
本体の故障はなかったけど、コードレス電話機だけの購入が意外に高かったので、丸ごと新しく買い替えた。

次は、洗面台の蛇口シャワー水栓元から水漏れがするので、買い替え。
以前のよりシャワーヘッドが小さいのを夫が注文したので、ちょっと不服。

2週間前には、私のパソコンが故障!!
それも、突然ですよ!なんの前ぶれもなく急に!

電源入れると、暗い画面に
英語で、今、準備してます、しばらくお待ちください。
的な事を書いてるから、ず〜とず〜〜と待ってました。
2日間も待ち続けてたんだけど(^^;
反応なしなので、夫がPC専門店に持って行きました。

原因は、PCの中のマザーボードの故障でした。
ここがダメになると、一巻の終わりだそうです。

マザーボードだけを新しく買うと5万円。
ハードディスクに入ってるデーターも復活するらしいが。。。

7年経ってる古いPCに新しくマザーボードを入れても
今後、また色々と不具合が出ますよ〜と言われたの、
夫が新しいPCを買い替えやと決断しました。


でもでも、そうなると故障したPCのデーターが無くなってしまうやん><。

データーを取り出してもらうのに3万円かかるそうです。
夫「重要なデーターなんて無いやろ?必要ないやん」
と言って。勝手に却下しよったぁぁ〜><。

今まで保存していた画像が〜〜あるんですけど。。
まぁ、ほとんどが趣味とペット画像なんだけど。
以前、飼ってた猫との思い出が無くなるのは悲しい。

故障したPCを店で処分するのだけは止めてもらって、一応、持って帰ってもらいました。

で、新しくパソコンを買ってきてくれました。
私の希望は、色は白、テレビが見れる、デスクトップ
しか言わなかったので、

なんか、横長の前より大きいサイズのPCでした。
この大きさが標準らしい(23.8型ワイド)
私のPC用デスクに置くと画面がでかいし、近すぎて目が痛くなる〜〜

前は、Windows7やったけど、今度はWindows10なので
使いやすいのか、使いにくいのか、よくわからない。
NEC独自のいろいろなアプリ?が入ってるけど、
私には無用な気がする(笑)

慣れないパソコンは疲れる、画面も近いし(^^;
まだ設定できてないとこもあるし、お気に入りデーターも探さないといけないし、、
ぼちぼちですね。。

で、今、最悪な故障は、私の歯の根っこです。
根幹治療が長引いてます。

これ以上の故障は避けたいですね(^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

猫画像

ももやんさん

灰猫さん こんばんは。

かなり出費が続いたので暫くは節約生活です(^^;
ほんと、急な故障は焦りますしショックが大きい。
ワンコ画像は、また撮れるからよしとして、
猫画像は、ほんとショックです><。
瞳がブルーの可愛い猫だったんですよ。

歯科通院、2か月になります。
まだまだ続く予定。。
心身共に限界きてますが、頑張らないとですね^^

2018/02/03 22:02:55

データー

ももやんさん

onさん こんばんは。

思い出のデーターだったのでショックです(^^;
外付けハードディスクなら安心ですね、
念のために2つもですか、
それくらいしておくのが良いかもしれませんね。
参考にさせてもらいます^^

2018/02/03 21:41:22

ももやんさん、こんばんは。

灰猫さん

次々とすごい出費で大変でしたね。
壊れるものが続く時ってありますよね。(*_*;
パソコンの急の故障は困るし焦ります!
ペットの思い出の画像が消えてしまうのはすごく悲しくて残念。
USBに保存するにも急だと間に合わないものね。

私も歯科は苦手ですが、歯は大事ですもんね。
長引くと憂鬱だけどがんばってくださいね。

2018/02/03 20:26:03

ももちゃん

onさん

思い出のデータ
ざんねんでした。

ぼくも同じような経験しました。

今は
外付けハードディスクに
保存しています。

念のため
2つの外付けに保存です(^_-)-☆

2018/02/03 18:42:54

PR







上部へ