メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

山の雪は早く溶けてくれ 

2018年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:もっとフリーに

今朝の電車は、人身事故のせいで運転中止で、駅はバスの振替で大混雑。

私は、いい天気だったので一駅歩くことに。
20分程度で隣駅へ着き、別の電車が運転が再開されていたのでそれに乗りました。

昨日は、どうも筋トレ後の体調が良くない、特にメンタル面で
良くなかったので、軽い運動はいいことです。

闇夜ではいいことを考えません。
その代わり朝の太陽を浴びるとスッキリしますね。


いつものスタバには、30分ほど遅れてきましたが、スタバは空いていました。

最近修理が終わった塔ノ岳(神奈川県丹沢山系)のライブカメラを見ています。
今日も登山者を見て、よくこの寒空に登るなあ、と感心しています。

雪山が好きなんでしょうね。
私のように10代まで北海道で過ごしたものとしては、雪など年に1度見れば十分。まして、雪山などもってのほか、です。

子供の頃学校のスキー教室でリフトのない山を重いスキーを担いで登った記憶があります。

子供心に何が楽しいのか、こんなもの、と思いましたね。
一気に滑ったらまたコツコツ登らなければならないので。

野球、サッカー大好き少年だった私は、早く雪が解けないか、
と思っていました。

と言っても年に一度は雪を見たくなるんですが。

早く、丹沢山系や奥多摩山系の山の雪が溶けてくれないかなと願うばかりです。
雪解け時の丹沢は登山道がドロドロになるのでこれはこれで困ったものですが。

そのせいか駅の階段を見ると無性に上りたくなり、隣にエスカレーターがあっても階段をサクサク上っていきます。


直面する問題は、ネットライティング。

どうしたものか、と思案しつつ、次の記事の仕事を考えている自分に呆れてしまいます。

ちょっとメールで話し合おうかな、クライアントと。
結果は見えているけど。

お金とは、嫌な仕事をする代価である、なんて誰かが書いていましたが、好きな仕事をするとお金を期待してはいけないってことかな。

でも最近マンネリ化してきたな。

ルーティンワークばかりでは楽しくない。
退職以来自ら「フリーマン」と言っているのに全然フリーじゃないですね。

考え方や行動がfixされてしまっています。
もっと柔軟に考えないと。

まだ来てもいない、来るかどうかもわからない未来に不安を持っても仕方がありません。



ジムへ行かない日のスタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ