おひとり様の今日はこんな感じ

軽井沢 寒すぎる 

2018年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日寒いです。
今の所、軽井沢は、雪は少なくて車の運転は楽です。
運転が楽。ここは重要です。
道が凍ると怖くて、運転でぐったり疲れます。

でも寒い。
朝はマイナス15度の時もあったそうな。
出勤時にダイアモンドダストがきらきら。

職場の人が「今日はあったかいねー」と言ってた時は、
最高気温3度の日でした。
冷蔵庫くらいですよね。
私もあったかいわーって思ってました。

福井の大渋滞、他人事とは思えません。
4年前の大雪の時の、軽井沢の国道18号の渋滞を思い出します。
大雪って命にかかわります。

冬は早めのガソリン給油を心がけています。
雪国の方は、皆さんそうしているんじゃないでしょうか。
ギリギリの時に何かあったらと思うと怖いですから。

あと一か月くらいの辛抱かな。
はやく春にならないかな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ