メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

楽しきかな、散歩連れ 

2018年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


熱海では17度もあって、散歩に出たら、途端にネックウォーマーも帽子も脱いだ。湯河原に出たところで、カーディガンも脱ぎ、ジャケットをはだけた。 暫く川沿いに歩くと、最近、よくやっている河川工事をやっていた。どうするのかなと暫く眺めていたら、話しかけてきた人がいた。彼は近くのJ社のOBだと言って、J社の変遷と、自分の経歴を教えてくれた。 この辺りの昔の風景を知っていて、川もこんなに石が沢山なかったから、雑草も多くなかった。この工事で、余分な石や泥が取り除かれれば、綺麗な河原が出来るだろう、と嬉しげだった。 子供が水遊びが出来るような川になるといいですね、と言ってみたが、今でも、この辺りで子供の姿を見かけたことがない。町が、水遊び公園でも作る気にならないと、実現しないだろう。 暫く、一緒に歩いてから分かれて、ボーリング場の手前からUターンした。図書館、電気屋、マックによってから帰宅。手前のミカンやさんに寄ったら、沢山歩いたご褒美と言って、沢山おまけをしてくれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ