もも&まさこのブログ

県詩集 

2018年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事が忙しく心身の疲れを感じていたら何も手につかず
気になりつつもブログを疎かにしている。


仕事以外の私的でバタバタすることがあり
最近、やっと落ち着いてきた。


先月末が締め切りだった1年毎の県詩集応募の原稿
今回も書けない!と諦めていた。
県詩人協会の会員が主として書き1冊の詩集にする。
応募は決して強制では無く自由。


仲間の人から強い勧めがあり事務局も締め切りは10日延ばしますと・・・
何とか書きたいと思うけど気持ちのゆとりが無いので
とても作品として本に残すのは難しい。


長老の協会のNさん詩誌やエッセー集まを度々、送って下さる。
少し前に続いて2冊、届いたので仕事の合間に目を通していくうち
刺激になり、少し意欲が出てきた。


最近の日常の事や思いを書いてみようかなと思い立った。
締め切り3日前、下書き、2日前届けられていた原稿用紙を探し
慌てて書く。


読み返すことも無くコピーも残さず、締め切り前日に速達で送った。
今となっては、あの部分はこう書けばよかった、この部分は・・・と
少し悔いが残るけど、まぁいいか!
5月に仲間と合作の県詩集が出来上がる。
読まれた方々、どうか笑わないで下さいと祈るのみです。ハァ〜














           https://www.blogmura.com/
          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ