ももやんの日常

混ぜパン 

2018年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

疲れたデーの夜、

夕食後、まったりとテレビを見てる夫に、

私:今日は、バ、バ、バ、バ…

夫:ん?バァちゃんが、どうかしたんか?

私:いや、ど、どうもしてへんよ(^^;
  これ作ってんけど、、

と、大豆粉ココアクッキーを差し出す。

夫:何これ?

クンクンと匂いを嗅いで一口食べる。

私:どう?美味しい?

夫:まぁまぁ、食べれる。

と、テレビを見ながら黙々と食べていました。

はい、今年のバレンタイン終了です〜〜(笑)

たぶん、夫の脳内にはバレンタインという行事が入ってないんだよね(^^;
まぁ、私もバレンタインなので♪って言えなかったし
クッキーもタッパに入れて出したしね(笑)

というか、少しくらい何で作ったん?とか聞けよ。

……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆…

今日のお昼、何も食べる物が無かったので、
発酵なしで、すぐに作れる食べれる混ぜ混ぜパン作りました♪
前に作った、ちぎりパンよりも簡単だし疲れない。

こねない、発酵なしで、材料を混ぜるだけ。

ウインナーロールパンに挑戦!
分量測って、混ぜて焼き上がりまで約30分くらい。

薄力粉多め、強力粉少なめ、砂糖、塩、溶き卵
ベーキングパウダー、サラダ油、水

初めてにしては、まぁまぁの焼き上がり^^
発酵なしだから、ふんわりパンではないけれども、
これはこれで、美味しかったです。
手早く作れて食べれるというのが良いですね^^

新しいオーブンレンジ、だいぶ、使い慣れてきたので
今度は、食パン焼くぞ♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

手作りパン

ももやんさん

みのりさん こんばんは。

味は、まぁまぁですが(^^;
喜んで食べてくれるのが嬉しくて
今は、手作りパンにハマってます。

2018/03/03 00:13:02

パン

みのりさん

手ずくりのパン
は愛情がこもり
おいしいでしょうね

2018/02/28 10:45:20

手作りパン

ももやんさん

hillさん こんばんは。

手作りパンは、家族には評判良いです。
パン屋さんのと比べると、味は落ちますが(^^;

焼きたてを出すと、凄いねー凄いねーと
褒めてくれます(笑)

2018/02/24 21:22:43

美味しそう!

hillさん

バレンタインのチョコよりも、こちらの手作りの混ぜパンのほうが、良いです。

朝食やランチで、頂くときっと感動しますね。

2018/02/24 11:31:12

寡黙

ももやんさん

夜霧〜さん こんにちは。

心で感謝してくれてるのかしら。。
何か、凄くテレビに夢中だったけれども(笑)
確かに、夫は寡黙です。
だからこそ、少しでもコミュニケーション取りたっかったんですけどね〜

夜霧〜さんは、ちゃんと言葉に出されるんですね、
そして、ありがとう♪と言ってハグされるんでしょうね、(*ノωノ)

夜霧〜さんのお家から、焼き立てパンの匂いと幸せな香りが漂ってきますよ〜(笑)

2018/02/17 16:51:38

手作り、優しいね

夜霧Uさん

来年も作ってあげてね〜

男は寡黙、チャラチャラしない、心で感謝だ、
そして愛してるよとね^^
あ、私は声出して言う、怒られるから^^

パンはパンを作る電気釜みたいなので時々作ってるみたい、匂いがするからわかる。

2018/02/17 00:45:27

焼きたて

ももやんさん

四つ葉さん こんばんは。

手作りパンの良さは、焼きたてが食べれるのが良いですね^^
私も焼いてる時の匂い好きです。

今までは、ホームベーカリーが無くて、
発酵や、捏ねたりで苦労してましたが、
発酵なしで作れるパンがあったりするので楽ちんになりました。

2018/02/16 22:33:12

とても美味しそうです。

四つ葉さん

ももやんさん、こんばんは。
パンを作る時って発酵したりとか、捏ねたり手間がかかりなかなか大変ですよね。
とても美味しそうです。
やはり手作りパン最高です。焼ける時のあの匂いが好きです。
良い匂いが伝わります。

2018/02/16 18:14:03

PR







上部へ