メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

管理人の車 

2018年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

散歩に出ようと思って駐車場に行ったら、上の管理人が戻るところだった。そこで、上まで乗せてもらうことにした。 流石に音も低いし、乗り心地はよい。上の駐車場で、買うに当たっての話を聞いた。 車体価格は130万円程らしいのだが、買う時には1円も払わなかったと言うので、どういうことか訊ねたら、5年契約で、月に2万ずつ払えばいいのだそうだ。そう言えば、こんな払い方があったのを思い出した。 それにしても、ナンバーも自分の誕生日に合わせて、その費用など自賠責や経費も含んで計算されるそうで、それは余計なことを考えなくて済むから楽だねと言った。 私は、今更なので、羨ましいとは思いはするものの、例えば、死ぬまでとか運転止めるまで、そんな契約の仕方はないものかね、と言って笑われた。 散歩をスタートしてすぐ、町会の世話をしている家の奥さんに出会い、大根上げると言われた。散歩の帰りに持っていけと、門前の芝の上に置かれた。 ここのところ、人付き合いの点で、いろいろ有難いことが続く。80になって、大分年寄りらしくなり、面倒を見てやりたい風体になりつつあるのかと、嬉しいような、淋しいような。いずれにせよ、感謝と布施の気持ちを大事にしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ